maho channel

都内で彼と2人暮らしの note初心者、26歳。 好きなこと カメラ/食パン巡り/近所のカフェ巡り/自転車 旅行/温泉/キャンプ/美容

紫陽花を単焦点で撮る楽しみ。

初めまして
目を留めていただきありがとうございます。

2年半前にcanon kissmを購入し、
スマホでは撮れない写真を撮りたい!
そんな思いでカメラを始めました。

the first takeはこちら

iOS の画像 (17)

雨のしずくが花びらについていればかっこいいと思っていました(反省)
画角や光の入れ方も、うーんという感じです。

そして今年の紫陽花

iOS の画像 (18)

iOS の画像 (21)

どうでしょうか。
nofilterです。まだまだアマチュアの中のアマチュアですが...

自分なりに気を付けたことは
背景をごちゃごちゃさせないことと光の入れ方。

最初から手取り足取り教えてもらっては楽しくない。
自分で調べながら手探りでいい写真をとるぞ!と燃えていましたが、
最近は独学に限界を感じ、
プロの方に教えてほしい欲が芽生えています(笑)

紅葉や星、夕日も好きなので
2年半前と今のbefore&afterを紹介していきます。

同志と出会えたら。
ブロの方が勝手にアドバイスくれたらうれしいな。
と、今はやりのnoteを始めました。

どうぞよろしくお願いします。